みよしさな総選挙・結果発表(後半)

目次


(前半)
・はじめに
・結果発表
・おまけ
(後半)
・コメント紹介
・おわりに

 

コメント紹介

 投票したカードについて、任意で応援コメントを募集いたしました。いただいたコメントの数はなんと134!そのうちのいくつかピックアップして紹介します!


◎名セリフ部門

  • 絆の共有者 「◯◯さんが、信じて任せてくれた役、へへ…嬉しいや」 スパロボでゲームのお仕事という夢を叶えて、そこからまた一歩先に進んだ紗南 信じたP 主演だよ、主演 泣ける
  • ドリームプレイヤー あたしがお姫様ならプロデューサーさんが勇者やってくれる?というゲーマー式実質プロポーズ発言が良すぎる これを聞けるまでは死ねない
  • 三好紗南(無印)  原点にして頂点、最高のP好紗南。デレステのガチャで最初に入手したカードの1つであり、「ヘヘッ、Pさんのその笑顔、セーブしたいなあ」っておま、お前…あぁぁ

 Pへの信頼がビシビシ伝わるセリフに心打たれたPさんも多いのでは?直球なPラブ発言もありドキドキです!

 

◎ビジュアル部門


〇衣装or私服が好き編
  • ドリームプレイヤー かっこよさとかわいさを兼ね備えた衣装でとてもすきです
  • フラワーパーティー パーカーホットパンツが神
  • ロワイヤルスタイル ポニーテールかわいい!年相応な姿が見れる特訓前と少しセクシーな衣装の特訓後のギャップ!あとモバマスで初めて参加したイベントなので思い出補正もあります。

 かっこいいファッションも可愛いファッションも着こなす紗南ちゃん。どれも似合っていて素敵です!


〇顔がいい編
  • 笑顔でキャンプ 笑顔が素敵だから
  • パーフェクトゲーマー どのカードの紗南ちゃんにも言えますが、屈託のない笑顔の紗南ちゃんが本当に素敵で…心を救われてます(重い
  • 絆の共有者 笑顔のカードが多い三好紗南の中で真剣な表情をしているのはこのカードのみであり、そのギャップにより三好紗南のイケメンさがより顕著になっていて好き。
  • 秋の学園祭 特訓前イケメン過ぎて世界がひっくり返っちゃった

 笑顔に言及するコメントがたくさんあって印象的でした!いいですよね、三好スマイル。だからこそ時折見せるクールな表情にやられます。

 

◎趣味全開部門

  • パーフェクトゲーマー ギャラクシアンテーブル筐体......!
  • ピコピコ☆ゲーマー 格ゲーマーでもあるので、鉄拳をプレイする紗南ちゃんに驚きと嬉しさを感じたのを覚えています。
  • 冒険者 一緒にTRPGをやりたいから。

 紗南ちゃんのプレイするゲームにニヤリとする皆様。ナムコファンなら尚更!?

 

◎願望部門

  • ビーチサイド ピコピコ☆ハンマーの次元を越える殴打により存在ごと圧○されたい
  • サマーライブ 顔をうずめて窒息死したいお腹(*´﹃`*)

 叶うといいですね!?

 

◎イベント良かったね部門

  • 絆の共有者 超撃公演でのストーリーと相まって印象に残っているかっこいい紗南ちゃんのカードです
  • ミッション☆コンプリート まずはスシロ→のコミュがとてもよかったため。特訓前のカードでハイタッチできるのも良いし、特訓後の意匠もお団子好紗南+オシャ衣装+控えめゲーム小物でPOWERを感じる…
  • 宇宙のエース やっぱり「ゲームとのコラボイベントのカード」として、三好紗南にとってとっても大事で意味のある一枚なんじゃないかな、と思ったので… 衣装もSTYLISHでGOOD

 イベントに言及するコメントも多数いただきました。どのお仕事も、アイドル・三好紗南としての大切な経験です!

 

◎メモリアル部門


〇初めて編
  • ゲームトークナイト 自分が三好紗南ちゃんに惹かれるきっかけになったカードです!
  • ドリームプレイヤー モバマスをやってて最初にゲットした紗南のカードで思い入れがある。特訓後の勇者の衣装もゲームって感じがしてとても好きです。
  • ピコピコ☆ゲーマー 紗南ちゃんとの出合いはこのカードだったのと紗南ちゃんの魅力を上手く引き出せてるから
 好きになったきっかけだから、初めて手に入れたカードだから、というコメントが非常に多かったです!やっぱり出会いの思い出は特別ですよね。

〇イベント走ったよ編
  • ゲームトークナイト 初めて上位を目指そうと走って、そして爆死を経験した思い出深い紗南ちゃんです。プレミアムペンの初めてもこのカードにしました。 絵柄も全紗南カードの中で一番すきです。
  • パーフェクトゲーマー この紗南ちゃんが欲しくてプロダクションの方にとても協力してもらいました。紗南ちゃんのために走ったということでとても印象に残っています。特訓後はイケメンでかっこいいのもお気に入りです♪
  • ピコピコ☆ゲーマー デレステのほうで初めて手に入れてかわいい!って思ってスタラン15にしていまでも頑張ってくれてる三好紗南ちゃんだから…ほんとありがとう…。

 イベント産のカードは思い入れもひとしお。アイドルマスターシンデレラガールズというゲームならではの、かけがえのない体験です。

 

◎ちょっとエッチ部門

  • ビーチサイド 性癖
  • ビーチサイド 三好紗南ちゃんの二の腕…いいよね!
  • ロワイヤルスタイル 刺激が強すぎませんかね

 まだ14歳ですよ!14歳!

 

◎超理論部門

  • プレイ・ザ・ゲーム! 3人に増えているので3倍可愛い
  • 三好紗南(無印) オタクは初めて会った三好紗南を親三好紗南と認識する
  • ミッション☆コンプリート ホームに置けば、三好紗南とハイタッチがいつでもできる!ガチャ運がアップします!!!!
  • ミッション☆コンプリート ミッション☆コンプリートの鮮やかな色彩のおかげで腰痛が治りドライアイも治り花粉症もなくなりました!

 三好紗南はそのうちガンに効くようになる。


カップリング推し部門

  • 秋の学園祭 デレマス最推しのカップリングである紗南あずきのきっかけのカードだから。
  • 春キャンプ アイドルプロデュース はじめてのキャンプ復刻はよ みれさなもっとイチャついて

 カップリングで推すPさんも。紗南ちゃんの今後の交友関係も気になるところです!

 

おわりに


 この度はみよしさな総選挙に興味をもっていただき、本当にありがとうございます!初めての試みでしたが、282票もの投票をいただき、大変密度の濃い企画になったと感じております。

 これも皆様のご協力があってこそです。2/1のTwitterでの告知以降、RT&いいねによる拡散や、ハッシュタグを用いた「推し好紗南」の投稿など、みよしさな総選挙を盛り上げていただいたこと、大変感謝しております。

 みよしさな総選挙を通して、少しでも多くの方が三好紗南ちゃんに興味をもったり、三好紗南ちゃんへの愛を深めていただけたなら幸いです。短い間でしたが、ありがとうございました!